

何回生存報告してるんだオレ( ゚Д゚)

まじで、何してんだろうなーw

というのも、ついに、ついに orz

HDDが召されましたよ...... orz

それで、環境を整えて今日にいたりました。
なんとか、生きてます。仕事が特定日am6:00になったけど、なんとか生きてます。

まぁ、メインHDDはPC初めて買った当初からのものでしてねー。もう7年とか経ってたんで、今までよくもった。
いい加減に、取り替えないとなぁとか、考えてた矢先でした。

そんなこんなで、

せっかくだから、俺はこのWindows8を選ぶぜ!!


という理由で、OSはwin8にしてみました。いい加減新しいのにも慣れないといかんし。
最初は随分、、というか全く変わってて、右往左往してました。
しかしまぁ、弄り倒せば結構つかいやすいんじゃないか?これ。

64bitにしたせいかOSがいままで古かったのしか見たことなかった印象か、win8反応もビンカンだねー
サクっとくるね。

積んでるグラボとかCPUもこれで全力で動けるわけかー。



それはそうと、1から、ソフトインスコとなるとやっぱ (;´Д`)メントクセ
仕事帰ってきて、PC弄り→インスコスコ→寝る

これを繰り返し、やっとひと段落して環境も整ったので、ここに生存報告をした次第です。


PC弄りとか、組み上げとか、趣味の範囲でやってますので、楽しい事は楽しいんだけど。メンドクセ
SAIが最初開けなくてこまったわー、、互換モードでいけてよかったわ。
あとは何がひつようかのうー。
うーん、PCの安定性が今のとこ不明なので、がっつり落とすのも気が引ける。
まだまだ未知数だー。

とりあえず、そうだな、SAIちゃんと動くか試そうず。
しかし、今日はおそくなっちゃったし、寝よう朝早いしのー、寒いのー、仕事('A`)<マンドクセ




あぁ、そうそう、一応PSO2もインスコしときましたよ。相変わらずソロ専門で楽しんでますww

リッピング違法化+私的違法ダウンロード刑罰化法案、衆議院で可決


衆議院の文部科学委員会で15日午前、著作権法の改正案について審議・採決が行われ、
“リッピング違法化”などを盛り込んだ政府案が全会一致で可決した。

あわせて、自民・公明の両党から“私的違法ダウンロード刑罰化”を追加する修正案が採決直前で提出され、賛成多数で可決された。

さらに法案は同日午後、衆議院本会議に上程され、修正案を含めて賛成多数で可決された。

今回の改正は、近年のデジタル化・ネットワーク化の進展にともなって著作物の利用態様が多様化していることや、著作物の違法利用・違法流通が広がっていることをふまえたもの。政府案では、
1)いわゆる“写り込み”等に係る規定、
2)国立国会図書館によるデジタル化資料の自動公衆送信に係る規定、
3)公文書等の管理に関する法律に基づく利用に係る規定、
4)技術的保護手段に係る規定――の整備を行う。一部を除き、2013年1月1日からの施行を目指す。

このうち4)は、DVDなどに用いられる「CSS」などの暗号型技術を、著作権法上の対象となる
「技術的保護手段」に追加するもの。その結果、これを回避してDVDなどを複製するプログラム・装置を提供することが規制され、
違反者には刑事罰が科せられるほか、技術的保護手段を回避して行う複製は、私的使用目的の複製の範囲外となり、認められなくなる(刑事罰はなし)。いわゆる“リッピング違法化”。

自公の修正案は、2009年の改正(施行は2010年1月1日から)で規定されていたが罰則は設けられていなかった“ダウンロード違法化”に関して、刑事罰を設けるという趣旨。

具体的には、1)私的使用の目的をもって、2)有償著作物等の著作権または著作隣接権を侵害する、自動公衆送信を利用して行うデジタル方式の録音または録画を、3)自らその事実を知りながら行って著作権または著作隣接権を侵害した者は、4)2年以下の懲役もしくは200万円以下の罰金に処し、またはこれを併科すること――としている。

また、私的違法ダウンロード防止に対しての国民の理解を深めるため、国および地方公共団体に対し、私的違法ダウンロードの防止に関する、未成年者に対する教育の充実を義務付けるとしている。




2chからのコピペですみませんが。


・著作権保護されていない私製DVD、ブルーレイ等のリップ→おk
・著作権保護されている市販・レンタルDVD、ブルーレイ等のリップ→アウト
・購入・レンタルしたDVD等の動画をエンコしてiPad等携帯機器で視聴→上記理由によりアウト
・CCCD等コピープロテクトの入ったCDのリップ→アウト
・それ以外のCDのリップ→おk。
・youtube等で著作権侵害に該当する映像等の視聴でPCに貯まるキャッシュ→おk
・youtube等で著作権侵害に該当する映像やキャッシュをツール等で意図的に保存→アウト
・ストリーミング配信から専用ソフトで動画をダウンロード→コピーコントロールを回避する行為と認められればアウト
・BD・DVDリッピングソフト→全てアウト
・BD・DVDリッピングハード・ソフト開発→全てアウト
・法律施行以前にリップ、ダウンロードしたもの→「施行以前に行った」を「証明できれば」おk。
・アナログダビング→おk

■ 簡単なまとめ
違法ダウンロード全てに罰則を付けて犯罪にするのではなく
①有償著作物等(CD・DVDや配信等で有償提供されているか提供が予定されている音・影像)を
②違法配信であることを知りながら
③私的使用のために
④ダウンロードする行為(キャッシュの移動やコピー等を行わない視聴のみの場合を除く)
①~④が全て揃ったら犯罪にしようという法案なんだけど親告罪だから検挙するには被害届等が必要。

■ 親告罪
親告罪 (犯罪のなかで被害届等がなければ起訴され有罪になることがないもの)
告訴のためには違法ダウンロードについて個別に具体的な証拠が必要
「誰かに違法ダウンロードされてるはず」ではNG
違法アップロード者摘発に伴い、違法ダウンロード者について警察から情報提供される可能性もある
(現在、違法アップロード者の摘発に際し、警察から権利者への情報提供がある)





  MAD動画とかも違法。
  ニコニコ動画\(^o^)/
  レンタルショップ\(^o^)/

私的複製も アウアウ
映像ソフトをPCか何かに入れてたら アウアウ
MAD動画編集のためにリッピングも アウアウ

そもそもマイクロソフトが違法
iTunes&iPad等が極端な話、違法ソフト&家電


…思わず書かずにはいられなかった。この話。
国のトップのご老体方は、大丈夫なんですかね?
日本だけ20年前に逆行しろってことだよね?これ

リッピングに関しては刑事罰とかは無いって事だけどさ。
あんまりすぎるよ、これは… orz
内容からするに、いくらでも拡大解釈できちゃうしなぁ、ふんわりしすぎでしょうw

なんで締め付ける方にばっかりいくんだ(;´д⊂)
自民党のHPに意見出す所もあるけど、多分見てないし、参考なんかにしてなさそうだわー・・・
実際、PCを使用する人から結構反対意見でてるのに、上記みたいにゴリ押しで通しちゃうし。

違法行為を肯定する訳じゃないけど、MAD動画とかもダメとか、それが当たって人気になった作品だってあるだろうになぁ。
そういうチャンスというか、きっかけを潰すって事ですよね…


借りてきたDVD売る訳でも、流すわけでもなくただ個人で見たいからってのもダメとか、
レンタルショップにあるDVD-Rとかどうすんよw
これでCDとかDVD&BD売り上げ伸びる、とか思ってるのかな。
個人的には更に衰退を加速させる気がするんだけどねぇ

実際、ミュージシャンとかの方とかにも、懸念して否定派の人も結構いるしね。
そういうのも全部ぶった切っての今回の衆議院可決


こんなんで良いのかな。いや良くないよな(´・ω・`)

これで参議院も通ったら
日本、もうダメかもしれないね… ( ´・ω・)


超長乱文失礼しました、どうしても書かずにはいられなかったもんでw



田植えと私とブログ改造と。

ふおおおおお;

慣れないことはするもんじゃないなぁ、よう?兄弟?
って事で超初心者のワタクシ、ブログを改造しましたよ。
なんで、今更ほったらかしの荒地を直そうとおもったかって…


あれだ、ほら。

田植えとかさ、あったからね。
画像撮ったのにあげるのわすれてたね。
 ↓
バカダネ、シヌネ。
 ↓
あ、そうだ今のところ何も書くこと無いし、ブログいじるべ
 ↓
今日までかかる(看板娘描いたりその他諸々。)
 ↓
泣く。

(´Д⊂<オセェヨ  

そんな感じです。

しかし、ケータイでページ作ってたし、何とかなるやぁ~とかほざいてたらこのざまだよコノヤロウ。
結局朝までかかっちゃったべよ~。四苦八苦してなんとか形になりました。姿勢悪いから首がイテェ
とりあえず、今日はここまでにしておこう。
初めての改造にしちゃうまくできたんじゃないかなー。
取説みつつ、頭抱えてやったわりにはw






そいで、これの発端(?)の田植えの画像も張っとくヨ
先週初めにやった田植え、時期はちょっと遅いんですけどねー
それよりもなによりも、午後からの予報の雨が、午前中に降り出してきて大変だったの~
120515_0819~01

田んぼ三枚しかないので田植え機もちっさいです。
このコは家の叔父がそうさします、ナカナカ真っ直ぐすすまんとですよ。↓
120515_0819~02

これは人ん家の田んぼですが、後ろの車両基地が霞む雨、これ撮ったの半分終わった所くらいでしたが
びちょびちょに濡れてしまった…、おっさんが濡れてもキモいだけダヨネ、ゴメンネ。
120515_0820~01

とりあえず、濡れたけど何とか午前中に終わり。
とにかく寒かった…、そのまま祖母宅へ直行、あたたかいお風呂とお弁当いただきましてございます。
ウマカッタ、そして、トテモ、アタタカカッタ・・・


うーん、しかし。カエルと戯れる前にカエルはめになるt ゲフンゲフン

さて次はちゃんとその日にアップできるようにしよう。
今度石巻行く事あると思うので、そちらの画像もアップしようかと。

でわでわ。

コレはひでえ。


( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)  


怪しいお米

ばかじゃねぇか、これ。


頭どうかしてるとしか思えんわ、これはニュース見て久々に腹たった。
東海テレビの情報生番組「ぴーかんテレビ」で4日に流れた、リハ用テロップが流れたもの。

ただの放送事故ならよくある事だけど、かいてる内容が悪乗りしすぎだろうこれは。
リハ用でも、この内容を容認して使ってたって事だしな。 冗談でもやっちゃいけない事をTVでやる。
もう、人間としてクズとしか思えんわ。
こんなんあるって事は他にも色々あるんだろうし、今まで以上に信用できなくなってしまった。

同系列ではさっぱり取り上げないしね、この事件。

動画も貼り付けておこう、許せないので。



多賀城と石巻駅

こんぬづわ
先日に引き続き石巻まで用事で参りました。
今回は祖父宅ではなく、石巻駅前の市役所まで。

それの前母の用事で多賀城に寄り、そちらの写真も撮らせて頂いたので、その報告もします。

↓これは母の愛車
多賀城1

殆ど外傷はナシ、中は案の定海水でびちょびちょになってました、車検証やら重要なものは
少し前に弟達が確認に来たとき回収済だったようです。しかし、まぁ… 廃車確定です。


↓自衛隊の駐屯地付近の砂押川
多賀城2

母の用事、と愛車の確認した帰り道にタンクローリーが川に沈んでいるのを発見。
何処から流れてきたんだろうか。。

ここの付近も相当水があがったそうです。近くの川沿いの道、多賀城駅方面から向かってきたんですけど、
二箇所ほど堤防が壊れていました。

今回の津波とは規模は違いますが、
この砂押川は、自分が昔住んでいたころにも水があがり、洪水になった事はありました。
でも、洪水にはなっても、まさか津波がここまで来る、という感覚ははっきりいってなかったです。

祖父宅のある石巻渡波も、そうでした。
祖父や祖母も昔から、ここまでは波は来ない、と言っていたのを覚えています。

 
自分もそうですが、今でも想定外過ぎて現実感がありません。
受け入れがたい、というか夢を見ているみたいだ、という感覚。
津波にのまれて大変な目にあった祖母自身も、そんな風に感じてるみたいです・・・

↓近くの工場に押し流されてました。
多賀城3

夢でも見てるんじゃないか、本当に・・・
昔住んでいたあたり、ソニー工場付近にもこんな感じで車の山ができていました、まだかなり残ってるみたいです。

撤去お願いします、って張り紙がどの車にも張ってありましたけど、持ち主も被災してるし、車はもう動かないっていうのに、どうしろと言うんだろうか。足立ナンバーの車なんかもあったし・・・





この日、23日は石巻駅の前、市役所に用事があったので、そちらの状況も、すこしだけ。
治安悪化もあって、自分は車に残る事になり、そんなに状況はみてこれませんでした。

この辺はまぁ、大丈夫なんでしょうけど、一応用心のため。

↓石巻駅、叔母の話では流された、という噂も避難中に聞いたらしいです。
石巻駅1石巻駅2


表から見ただけですが、残ってました。       よかった…
祖母が健在だった頃はよく遊びに来た思い出ある駅が流れなくて、本当によかった。

日にち経ったからだと思いますけど、駅前付近は随分と片付いてきておりました、人や車の往来も多い。
ただ電気が来てないので、信号が消えていて、交差点とかえらい怖い。車がぐいぐい来る。

それとはちょっと違いますけど、石巻の祖母の居た渡波周辺地域は今治安悪化も問題になってるようです。
夜になると、鉄パイプもった若者がウロウロしたり、流された車からガソリン盗ったり、
壊れた家に空き巣に入ったりしているみたいです、郵便局とかコンビニATMとかも被害にあってるそうです。

なんというか、やっぱりダメなことはダメでしょう。
祖父宅とかでも、自転車盗まれたりとかしました。

自分は被害少なかったから、言えた事ではないかもしれませんが。

ダメなもんはダメ。


次、石巻へ行くのは、来月になる予定
祖父宅へまた物品回収へ参ります。

その時、またどうなったか、撮影して記録しておきたいと思ってます。


空き巣に物盗まれてないといいな…。

NEXT≫
感謝する人の数。
プロフィール

七星風人

Author:七星風人
現在イラスト漫画修行中。

*当ブログはリンクフリーです*

絵使用して頂きました。(順不同)
      
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ついったー
