スポンサーサイト


マチルダ

LEON って洋画ご存知でしょうか?

リュック・ベッソン監督の作品で結構映画観る方には有名かと思います。
出演俳優は ジャン・レノ 
      ゲイリー・オールドマン 
      ナタリー・ポートマン  など。


ワタクシこの映画がとても好きでして、初めて買ったDVDがコレ。

先日、久々に観たらちょっと書き込みたくなりました。
そして似てないけど描きたくなりました。 orz                  ニテネェケドサ

ジャン・レノ演じるレオンは殺し屋、近くに住んでいたナタリー・ポートマン演じるマチルダをひょんなことから助ける所から物語が始まり。レオンとマチルダの関わりから色々発展。。。


ネタバレもアレなんで超大まかに書きましたy

物語の流れとしてはとても王道かと思うんですが。状況なナカナカ面白いかなと思います~。
レオン=見た目は冴えないおっさん
マチルダ=不幸な家庭に生まれてオヤジに虐められる。不良気味。

このミスマッチな二人の交流と愛的なものが主軸で書かれております。


見所はゲイリーさん演じます麻薬捜査官スタン
もうね、ぶっとんでますよ。
肩書きとしてはとても真っ当、そして凄腕の模様です、嘘を嗅ぎ分ける天性の才がある。
裏では麻薬横領、裏切り者は興奮剤噛み砕いて歌いながら撃ちまくる。
狂気じみた行為に、悪役好きとしてはゾクゾクしました。

もちろん主軸ストーリーもとっても面白い

この映画はオススメできますねー、洋画に興味あったりしたら、観ても良いかと。

多分好きな人はもう観てるとおもいますg(ry
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

感謝する人の数。
プロフィール

七星風人

Author:七星風人
現在イラスト漫画修行中。

*当ブログはリンクフリーです*

絵使用して頂きました。(順不同)
      
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ついったー
