スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再び石巻へ行ってきました。

こんにちわ。

この前の大きい余震での停電での影響か。PCの調子再び悪化 orz
一応修理終わって、落ち着いたので更新っと。

この前、また石巻の祖父宅へ作業、叔母の り災証明申請 ナドをしにいってきました。

この写真は先週のものですねー
石巻2-2

この前まで水に沈んでたところだんですが、水は引いてました。
渡波周辺、というか石巻全域はまだこんな状況でした。
ただ所々、電気の復旧等は進んできてるみたいです。といっても町自体まだ瓦礫の山になってますが…


石巻2-3
石巻2-4
石巻2-5

こちら祖父宅の現在の状況。
住める状況でもありませんし、祖母もそのつもりは無いようでして、取り壊し決定。
なんか先月と中の状況変わってるし、噂の空き巣にでも入られたっぽいです。
お隣さんも無事だったみたいで、やっぱり多いらしく、結構物盗られるって話をしましたよ。
最近は蛇口とか使えそうなものは何でも盗っていって、リサイクル店で売るらしいです。


しかし…やっぱり悲しいですねー。ちっさい頃から思い出深い所ですし、なくなっちゃうのは。
何気に住んで育った土地、多賀城と塩釜もすごいことになってるしなぁ orz


んでも、町復旧のほうは遅れているとはいえ、進みつつあるようですね。
先月よりは、瓦礫は片付いていました。すごい量ですけど。
明るい話題も増えてきましたしね~、なんかやたら芸能人ばっかり話題になってますけど!

精神的な復旧はもうしばしかかりそうですが、みんな上向いてきました。
俺も凹んでばかりいないで、頑張ろう。 
明日は石巻市市役所までいってまいります。


せっかくなんで、というか なんとなく家の中まったり話題も提供。
石巻2-1

我が家のお嬢様の寝姿。
最近は多少の地震にも動じなくなって、こんな感じで寝てます。

そういや余震後の断水中お嬢一匹だけヘアカットとシャンプー&トリートメントいってツルツルになってたな…
悔しかったんで遠出して温泉いってきましたけどね!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

感謝する人の数。
プロフィール

七星風人

Author:七星風人
現在イラスト漫画修行中。

*当ブログはリンクフリーです*

絵使用して頂きました。(順不同)
      
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ついったー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。