スポンサーサイト


隠れた名作 クロノ・クロス

久々にゲームキャライラストをば

kid

クロノ・クロスよりキッド

このゲーム面白いですよねー
当時はトリガーの続編として評価は賛否両論ありましたけど、自分はかなり入れ込んだ方です。

主人公の生きる世界と、微妙に違うifの世界を行き来して繰り広げられる物語、多くの仲間たち
作りこまれた深いストーリー、当時としてはビックリするくらいのグラフィック、演出する音楽ナドナド…
二つの世界のクロス、仲間達の関わりのクロス、宿敵との関係のクロス
交わりを意味して、クロノ・クロスってタイトルなのかなとか妄想してみたり。


まぁ、仲間の多さは批判の対象になってますけど、これもやり込み要素と考えれば悪くないかと。
実際全キャラコンプしちゃったs

しかしまぁ、世界観とか雰囲気がとても好きです、すごいよかった

CMかなんかでOPか何か流れまして、それを観てチキン肌一目ぼれってやつです。
数年前くらいからでしょうか、ニコ動なんかでBGM等が紹介されてますが、やっぱり曲が神ですよね。

今聞いてもムネアツ

PS3でDL販売されるって聞いたときは真っ先にゲットしてしまいましたよw

現在の某メーカーの最盛期の作品です。
きっと今こういうのは作れないんだろうなぁ、この頃を知ってると何か悲しい気分になっちゃいますね(´・ω・`)


とはいっても今のゲームには今のゲームの良さはあると思うとです。
ゲーム好きとしては。色々なメーカーさんががんばってくれる事を切に願います。




最近、こういう紹介とか書いたり動画とかで発言するとステマだステマだ言われるけどステマじゃないよなw
隠してないしw

好きなもんを良いと言って何がわるいか!ヽ(`Д´)ノ
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

感謝する人の数。
プロフィール

七星風人

Author:七星風人
現在イラスト漫画修行中。

*当ブログはリンクフリーです*

絵使用して頂きました。(順不同)
      
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ついったー
