

こんなんなりましたけどーぅ
ちょっとキラキラさせすぎただろうか。画面がうるさすぎかもなーw

miku353.jpg

今回はSAIを主軸にCLIP STUDIOを補助的に使用して描いてみました。

やっぱりSAIは慣れてるのもあってとても使いやすい、軽快さとペンの滑らかさは下手なソフトより上等ですね。
ネックとしては機能面でしょうかねー、ツール関係が殆ど無いシンプル設計。ゆえに良いともいうけd

補助のCLIP STUDIOは前版にあたるIllust Studioの発売終了にあたって無料優待にてゲッツしたものです。
上位互換だけあって一回り便利になってますねー。
多彩な機能に加えて、3Dモデルにモーションつけたりするものも付加されてます。
Illuto Studioに比べペンの性能も上がってる気もしますねー、滑らか。ペン種も豊富です。
慣れればSAIにとって代わって、メインツールになるかもしれませんっ。

そうだな、この二つをわかりやすく例えると

SAI→ F-16 ファイティングファルコン
CS → F-35 ライトニングⅡ

うむ、我ながらうまい例えだな。
A-10神をねじ込みたかったけど、畏れ多いな。

でも、個人的にはロシア機のほうが好物なんですよね、だってさ。エロいじゃんフォルムが。
あの流線型が美しすぎるのぜあああああああああsdfgふjkぉp

取り乱しました。


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

感謝する人の数。
プロフィール

七星風人

Author:七星風人
現在イラスト漫画修行中。

*当ブログはリンクフリーです*

絵使用して頂きました。(順不同)
      
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ついったー
