

もうちょっと~

現状報告
とりあえずこんなかんじ(落書き入り)


結局濃くなっちゃうね、しょうがないね(´・ω・`)
だれか薄塗りのやりかた教えてくれー

今更変更はしんどいし今回はこのままいくしかないにゃー
とりあえず、馴染ませたり、ハイライト入れたりその他加工しますよー。
また無駄に時間かけちゃってます。もっと、サラサラーっと描けるようになりたいわー



なんか、最近奇妙な偶然が続くなー

今日映画で、アリス・イン・ワンダーランドやってるんですけど。
昨日興味をもって面白そうだなーって見てたのが アリスインナイトメア&アリスマッドネスリターンズ

アリス、確かに面白い。
あの世界観と話は今でも色褪せないですねー( ゚Д゚) 漫画のモチーフにするなんてもの多々あるし。

これはアレか、原作を読めって事なのだろうか。
多くの人経験あるとおもいますけど、なんか縁があるとつづきますなーぁ。
なにかネタとかインスピレーションのキッカケだと、思いたい。



ささ、続きを描くべかなー






明日朝早いんだったわ。。。orz

未完ですけど・・・

前回宣言したので、現在鋭意制作中。
こんなんなりましたー。
miku333途中


まだキャラ下塗りのみ、まったくの未加工ですけどっ
手直しとかその他あるので、まだフワフワしてます。

なんだろうな。なんか

下手になってる?(´・ω・)

いい加減全身とか構図とか背景とか背景とか背景とか…

orz

なんとか鮮度が落ちる前に完成させます。
淡くするのか濃くするのかすら決まってないけどね。(;´Д`)
とりあえず、今後進展あったら、書きます。



そういえば昨日なんですけど、急に弟から電話きたんですよ。
なんか用事かなー?と思って取ったら
弟(ミーハー)「ヤベェwwwwAKB見たwwwwwなめてたわ、めっちゃカワイイ、顔ちっちぇえwwwwwwwwww」

俺「…はぁ。」  ←おっさんなので知らない。

弟(むっつり)「興味ない振りして近くをすれ違って、めっちゃクンカクンカしたったwwwww」

俺「(キメェコイツ)いいのう… で、AKBのダレだったんだ?」

弟(変態)「ワカンネ。」

(;´Д`)エェ-

なんか、後帰宅後にいろいろ調べたり話聞いたりしたら、まゆゆ? ってコだった可能性大
ちょうど震災復興の何かで来てたらしいですよ、眉唾なんですけどねー。

しかし、自分も知らないとはいえなんか可愛いコ、芸能人に会えるとは羨ましいのうっ、弟よ。
ルックスはそこそこのクセに行動がキモヲタだぞ、わが弟よ。

完全にやっつけ

所要時間10分
落書き

本当になまらないようにするだけの感じ(´・ω・`)スミマセン

39の日だってのに、結局構図でワタワタしてたらこんな時間に
なんだろうなぁw

改めて描こう、と力むとダメなんでしょうかね?
いまだにそのへんの力配分がつかめないワー

今回は完全に脱力して何も考えずに生み出すって形でキャラ作成 オロロロロロロロロロロロ
要点は特徴つける、のみ。

そしたら、なんか妖精っぽい何かが生まれたでござる。
うーむ、綺麗に描いてあげたら、意外とイケるか…? とりあえず留め置こう。

よし

次の休みにはミクさん描くぞ。
誰も見てないブログで宣言。
書いてしまえばやらざるを得ない作戦だz
そうでもしないとだらだらしそうだしなー


それにしても、この前の飲み会事故で購入したサウンドカードと共に実はもう一つ買い物してたりしました。
それはパット型マウス

マウスというか操作パット?
今まで使ってった親指でボールコロコロするのに変わりまして、使ってみてます。
前マウスは、色々とトラブルを抱えてましたので、まぁちょうどいいかなと。
主にドライバが起動しなかったり、ポインタが急に行方不明になったり、認識しなかったり。 orz
後で調べたらもう散々な評価な代物だった事が判明した。

マイPCはタブレットが占領してて、普通のマウスは使いにくい、ということで指でボールコロコロにしてたんですが。
今回はパットで指スリスリタイプにしてみたよ。

まぁ、まだ使いこなせてないんだけどね(;´Д`)
win8対応の品なんで、一発操作でメトロ⇔デスクトップを行き来できたりします。ほかにもいろんな操作がある模様。
しかし
いままでとまったく違う形式だけど、自分にこの子つかいこなせるかしら…

まぁ、ダメだったら考えるか(´・ω・`)ノシ

飲み会

酒こえええええええええええ!!!(;´Д`)


なみだ

飲みあったんですよ、飲み。
久々に会うメンツと初対面の人と。

いや、本当に楽しかった、普段は休日しか飲まないんですが。楽しくて進む進む
ベロベロになってしまいましたよ。
なんか、知らない人(行ったメンツは知ってる。)と何故か電話しちゃったり・・・
そして自分、飲むと眠くなるんです。案の定、飲み屋でゴロンしちゃいました。
なんかさんざん弄り倒されてた模様でして。

もうワケワカメな状態に
次の日仕事って事で、自分は一次会にて退散





ここからがヤバかった、記憶が曖昧になってる

とりあえず家についてお風呂入ろうと脱衣
なんか腹に呪いがかかってた、ナゾの文字がびっしり。


(;´Д`)<…寝てる時何か写メも撮られてた気がするんだが。

とりあえず、消えました。油性とかじゃなくてよかった。
弱い人が飲みすぎた人ならわかる、一連の作業をこなして、就寝。


んで、次の日痛い頭を起こして仕事に起床


服を着ようとすると足元に違和感が、ヨドバシカメラの袋が、しかも結構重い。
この時点で、記憶にございません!変な予感がして財布確認

……oh 中身減ってるYO lol

中確認してる暇もなかったので、不安に思いつつもとりあえず仕事へいきました。
この時点でもうっすら、ヨドバシ寄ったような記憶がうっすら有るのを思い出す。

そして、帰宅

中身を確認


中身はPCパーツ(サウンドカード) 


やっちまったーーーーーーー!!!!!! orz しかも結構たけえええええええwwwwwww
その上wwwwwwwwwww金おろしてまで買ってるwwwwwっうぇwwwwwww

ただでさえ金欠wwwww
開き直って即座にくみこんでやったわwwwwww




音かなりよくなったけどさ、割とマジで泣きたい。
どんだけ楽しかったんだよ…そん時の自分よ。
財布の紐までダルンダルンになんなし。


酒の本当の恐ろしさを知った、まだ寒い春先の3月3日18:00頃
また一つ大人になりました。

お酒はほどほどに。

草はやしてごめんなさい(´・ω・)

色々ありますな。

家に居候しているクルッポーなんですけどね。

今のところは随分元気になった気がするな、まだ横になってるし、予断を許さない状態。餌はよく食うネ
しかし、まぁ。

情がうつるといけないと、まだ名前つけてないんですけど。
ええ、まぁ…情が完全にうつってしまった。orz
なんだかんだで、父上も鳥かご作るとかいいだしちゃった。


前も書いたけど
レース鳩だし、野生の鳩ってわけでもないのでこのまま飛ばす訳にもなぁ。
いまだに立てないのも不安要素でもある。


クルッポー

ろんげ

話は変わりますが、最近ボカロPVに絵を使って頂く機会がちょこっとありました。
ピアプロに登録したおかげですかねー(*´Д`)
やっぱり自分の絵がどこかで使用されるというのはうれしいものです。

意外と黒を基調に描いたボカロ絵がウケが良いようです。それに…カラー苦手なんで楽ですw
ホントみなさんなんであんなに鮮やかに描けるんですかねー、本当に羨ましいと思う。
背景とかも、すんごい雰囲気ありますし。
やっぱり、自分で写真とって愚直に練習するのが良いのでしょうか。

最近は女の子の絵が描けないと禁断症状が出る事に気が付きました。ボスケテ
≪PREVNEXT≫
感謝する人の数。
プロフィール

七星風人

Author:七星風人
現在イラスト漫画修行中。

*当ブログはリンクフリーです*

絵使用して頂きました。(順不同)
      
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ついったー
